おはようございます。
2025年2月27日の相場見通しです。
本日の注目ポイント
EURUSDはまだまだ停滞していますがAUDUSDやNZDUSDは日足ミドルを下抜けしてきました。安値切り上げトレンドラインの存在はあるものの、今後売りが更に膨らんできそうな地合いになってきているようです。
同様にAUDJPYやNZDJPYも親通貨ペアの影響を多分に受けて現在下落中。
今日も今日とて経済指標が絡んではきますがデイトレの時間軸では売りでひと儲けしやすいかもしれません。
本日の重要経済指標・イベント
17時にスイスの四半期国内総生産(GDP)、21時半にはECB理事会議事要旨、22時半には米四半期GDPとマーケットインパクト大き目の経済指標が続きます。
しかしながら明日は明日で注目度の高い経済指標が控えているので、一概に今日のこれらが材料視されて相場が大きく動くだろう、とは言えないのがもどかしいところ。
とにかく指標発表の時間と特に夜は23時半にニューヨーク市場がオープンするのでそれからの動きにも要注目です。
ピックアップ銘柄のテクニカル分析

昨日のブログ記事「今日はGBPAUDなどで買いトレード中 | GMMAトレード」で書きましたが、現在USDCADで買いトレード中です。日足で。
直近の下窓開けからの大陰線の存在が邪魔で暫定的にしか引けていませんが、恐らく高値切り下げトレンドラインはこんな感じでしょう。つまり”あく抜け”してきているのと同時に、直近の地合いは週足ミドルで下支えからの日足ミドル上抜け。買いの条件は揃っているように見えます。
先にも書きましたが私は既に買っているので何もしませんが、これからUSDCADで買いを検討される方はトレード時間軸での押し安値を意識しての買いトレードが有効かも。
GMMAトレード手法の様に押し目買いや戻り売りポイントのわかりやすいやり方であれば無理なくデイトレで利益を狙えるはずです。
まとめ
その他銘柄や市場など広範にわたる分析はYoutube動画をご覧ください。




コメント