おはようございます。
2025年2月21日の相場見通しです。
本日の注目ポイント
メジャー通貨ペアに正の相関及び負の相関が戻ってきている様です。半面クロス通貨ペアの相関がバラけたかな?と思いきやクロス通貨ペアでも概ね正の相関が出ているので、今日はデイトレも比較的やりやすい一日になりそうですね。
そしてメジャー通貨ペアはEURUSD、GBPUSD、AUDUSD、NZDUSD、USDCHF、USDCADとUSDJPY以外の6通貨ペアが週足ミドルつまり中期の巨大な節目を意識した値動きになっています。通貨ペアによってはこれに月足ミドルつまり長期のどでかい節目すら絡んできています。
そしてクロス通貨ペアは結局のところメジャー通貨ペアの動き次第で如何様にも動くので、まずメジャー通貨ペアが節目に対してどう動いていくのか?を見ておきましょう。
本日の重要経済指標・イベント
欧州各国とアメリカでPMIがずらりと発表予定です。
個々ではマーケットインパクトはそれ程でもないですが・・・数の暴力に訴えてくる可能性もあります。
24時にはアメリカの1月中古住宅販売件数が発表されますので関連銘柄では要注意です。
ピックアップ銘柄のテクニカル分析

ダウが高値圏で三角持ち合いを下方ブレイクしてきています。
日足ミドルもこうべを垂れつつありますので、日中足デイトレでダウの売りを検討するのは大いに有意義かと思います。
FXの方で今日はこれといったチャートになっている通貨ペアはありませんでした。
まとめ
今日は金曜日ですが目立った材料もありませんので、値動きや勢いに関しては「どうかなぁ」と言った感じ。相場に勢いがないと勝ちにくいですしね。
各国PMIラッシュで大口が動き出してくると話は変わるかもしれませんが。
その他銘柄や市場など広範にわたる分析はYoutube動画をご覧ください。




コメント