ドル円とクロス円に売り相場到来中 – 2025年2月20日の相場見通し

おはようございまーす。

2025年2月20日の相場見通しです。

目次

本日の注目ポイント

ドル円が直近安値をブレイクして勢いづいてきています。クロス円も昨夜以降現時点まではドル円と強い正の相関にあります。こぞって売り場到来と言った感じでしょうか。

どの時間軸で売りトレードを狙うにしても戻り売りポイントをしっかり待つ事が大事ですし、クロス円に関してはトレードする正にその時もドル円との正の相関が維持されているか?を確認しておきましょう。特にクロス円は個々のチャート云々以前に相関で如何様にも動きますので注意が必要です。

本日の重要経済指標・イベント

FX市場に単体で影響を及ぼす様な経済指標は本日はありません。

22時半にアメリカのフィラデルフィア連銀製造業景気指数、前週分新規失業保険申請件数、前週分失業保険継続受給者数、24時の1月景気先行指標総合指数(前月比)あたりは米国株や指数トレーダーの方は一応注意しておいた方が無難です。

ピックアップ銘柄のテクニカル分析

2025年2月20日のUSDJPY日足チャート
USDJPY日足チャート

冒頭にも書いた通りドル円は本日安値ブレイクしてきました。

直近真下には前回安値水準と月足ミドルが控えていますので、最初の利益確定または反転ポイントとして注意しなければいけないのはチャート青色のボックス辺りです。

この読みが正しい場合は青色のボックスあたりまではまず下げるだろうと言う事になる訳ですから、この間でどの時間軸でどんなトレード手法でどう売るのか?は各自が考えましょう。

1時間足や15分足と言った超短期の時間軸で売りエントリーする場合でも、基本は戻り高値を作ってからの下落から売るオーソドックスなやり方かブレイクアウトで流れについていくのがセオリーとなります。

まとめ

先ほども書いていますがクロス円はこれに加えて「ドル円との正の相関が維持されているか?」をエントリー間際まで確認する必要があるので、めんどくさい方は素直にメジャーストレートであるドル円で売りチャンスを狙った方が良いでしょう。

因みに私は今日の動画で言いましたが昨夜からブレイクアウトトレード手法 BOSSを使った4時間足トレードで売りを仕掛けて今日の昼前にリスクリワード1対1水準で既に利食い完了しています。

その他銘柄や市場など広範にわたる分析はYoutube動画をご覧ください。

ブログ更新の励みになるので是非応援クリックをお願いします!!

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が15年以上使い続け25億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ているトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

2025年2月20日の相場見通し記事のサムネイル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次