おはようございます。
2025年2月11日の相場見通し記事です。
本日の注目ポイント
凪いでますよね、全体的に。日足レベルでまともな値動きをしている通貨ペアや銘柄はないんじゃないか?と言うぐらいに。特に外国為替市場は変動要因の多さが仇になっていて、特に昨今はトランプ大統領の発言で右往左往しているか或いはじーっと殻に閉じこもる様な凪相場になるのかといった体たらく。
そんな中いよいよメジャーストレート通貨ペアの正の相関も弱まってきているようで、チャートにもばらけ具合が目立ってきています。
ストレートがダメならクロスはどうだ?となりますが、生憎とクロス通貨ペアも目立って正の相関が効いているようなものはなさそうです。
と言う訳で全体的に動きも勢いもトレンドも相関すらもない、ないない尽くしの状態になっています。
こうした地合いの時にデイトレだスキャルだと日中足で頑張ってもまぁ実りがないどころか下手すれば負けが積み上がる事にもなりかねません。なので私はもうちょっと日足レベルで流れや勢いが出るまで1時間足を見るのは止めています。
本日の重要経済指標・イベント
24時にパウエルFRB議長の発言がありますが明日も同時刻にまた発言が予定されているのと、明日は消費者物価指数の発表も予定されています。
ですので一応今夜24時の要人発言として注意はしつつも実際は今日だけで流れがどーんと出るとか、そういった事にはなりづらいんじゃないかと見ています。
ピックアップ銘柄のテクニカル分析
今日の相場見通し動画でも言及しましたが、AUDCHFとNZDCHFには今後の展開次第ですが素敵な買い場が訪れるかなと見ています。


日足はこんな感じ。週足ミドルをしっかり抜けてから押してくれば、それはすなわち月足ミドルを目指す動きになってくるイコール素敵な買い場と期待ができる訳です。
言わずもがなこの動きがない今日だけの話ではなくこれから先数日後とか数週間以内にと言ったレベルの話にはなりますが。
こうやって虎視眈々と狙うのはハンティングと同じですよね。私が猫と遊んでいておもちゃを私が振り回していても、自分が「高い確率でゲットできる」と思える範囲内におもちゃがやってくるまで手を出しません。あれもこれもと手を出していては疲れてしまうだけですし、トレードだとそれが証拠金の目減りにつながります。
まとめ
今日単日での値動きは材料に乏しいのであまり期待できませんが、2日にわたるパウエルFRB議長の発言と明日の消費者物価指数でもって多少なりとも動きが出て欲しいかなぁと思っていますし、今考えられる事はせいぜいがそれぐらいだとも認識しています。
事実として相場がほとんど動いてませんので、こんな時こそ何もせずただじーっと次のチャンスを待てるかどうか?でトレードで資産を築けるか築けないかのものすごい大きな差が生まれます。実体験より。
その他銘柄や市場など広範にわたる分析はYoutube動画をご覧ください。
コメント