こんばんはー
GMMAトレード手法を使った1時間足トレード、昨日から買い建てしていたEURNZD買いを微損でさっき撤退しました。


前々回7月7日の「+193万2千円:GMMAトレード手法を使ったユーロニュージー(EUR/NZD)買いトレード」でビシバシに決まったので「もう一発いけるかな・・・?」と建てたのが昨日からの買い玉。
まぁでも世の中そうそううまくはいきませんね。いよいよ伸び悩んできましたし、日足を見ると例の4銘柄は普段と異なり相関がばらけてしまっています。
嗚呼これはもうダメだと悟り、つい先ほど微損で撤退した次第。ちょっと欲張り過ぎましたね(笑)
見れば日足ではストレートもクロスも相関がバラバラになってしまっています。個人的にはこの事態が落ち着くまではノートレードを決め込みたいぐらいに。
チャンスはいつでもやってくるのでまた次のチャンスを待とうかね、ってな塩梅です。
とにかくこのばらけ具合がいつ収まるのか?が最大の注目ポイント。
何せメジャーもマイナーもストレートもクロスも関連銘柄で相関がびしーっと足並み揃っていないとデイトレやスキャルと言えど勝ちにくいですから。
後から振り返った時に誰もが「こんなん目を閉じていても勝てるわ」と言っちゃうレベルの分かりやすいところだけでトレードするのがベストです。そういう目線では今は真逆の状態ですよね。
敢えて難しい地合いでトレードに臨む理由もないので、このばらけ具合が大人しくなるまでしばし閉じこもっておこうかな・・・ぐらいの有様です。
一方で指数はぐいぐいきています。特に欧州株指数は日足週足トレードで笑いが止まらないぐらいの入れ食い状態。FXの方も早くこの状態にまで戻って欲しいなと切に願う今日の夜でした(‘ω’)ノ
GMMAトレード手法を使った2025年のトレード累計損益:+8589万3千円




コメント