こんばんはー
GMMAトレード手法を使った1時間足トレード、今日は朝から絶好のチャンスが来ていましたね。


冒頭で書きましたが朝から買いチャンスが到来していましたのでそれについて解説していきます。と言っても別に難しい事は何もないので誰にでもできるチャートの読み方。
まずドルストメジャー通貨ペアのEURUSD、GBPUSD、AUDUSD、NZDUSDが寄り付きから上昇傾向にありました。
4通貨ペア全部上昇と言う事で、「おーメジャーストレートは買いかな?買うとしたらどれで建てようか?」と言う通貨ペア選びになりますよね。
全部上昇しているので基本的には「正の相関が強いので別にどれで買い建てしてもいいよ」なんですが、一応この4つの中でも最速でリスクリワード1対1地点に到達しそうな通貨ペアを選びたいのが人情ってもんです。
最速でと言う事ですから要は一番強そうなやつを買う事になりますので、一番強そうなやつをサクッと見繕っていきます。
なのでここでクロス通貨を見ます。いつも動画で言ってるのでわかりますよね。
そしてクロス通貨ペアを見たところユーロとポンドが相対的に弱かったのでエントリー候補から外れます。後はAUDかNZDかどっちにしようかな~なんですが、個人的にこの時AUDNZDを見る限り上げそうだったのでAUD最強やん!となり、つまり実際に買いエントリーを行うのはAUDUSDとなる訳です。※結果的にAUDNZDは下落してしまったので日中最強はNZDでしたが。最後の詰めとなるここの選択間違いは割と誤差の範囲でオッケーな事が多いです(笑)
もちろん1時間足のGMMAチャートは大事ですよ。AUDUSDで価格がGMMAをしっかり上抜けしてきている事を確認したうえでの買い建てです。
その後は夕方まで放置している間に価格はスイスイ上昇していきリスクリワード1対1水準でサクッと利食い。これも勝つべくして勝つトレードでしたし、GMMAでしっかり流れが出ているところからの買いだったのでほぼ含み損になる事すらなく利食い到達していました(‘ω’)ノ
GMMAトレード手法を使った2025年のトレード累計損益:+6875万2千円
コメント