こんばんはー
GMMAトレード手法を使った昨夜から今日現在までの1時間足トレードです。
しかし今夜22時半には米雇用統計発表と言う事で相場はなかなかに凪相場で特にメジャー通貨ペアではそれが目立っています。
トレードの概要
銘柄:CADJPY
時間軸:1時間足
手法:GMMAトレード手法
取引方向:売り
エントリー価格:106.832
エグジット価格:105.525(リスクリワード1対1水準)
トレード結果と考察


昨日、「今日はCADJPYで売りトレード中 | 1時間足GMMAトレード」の記事で紹介したCADJPYの売りトレードです。
結局昨晩のうちに決済にはなりませんでしたが今朝の寄り付きから再度下落してきて、そこでリスクリワード1対1でエグジットとなりました。
エントリー根拠やチャート分析については昨日の記事で詳しく解説しているのでそちらをご覧ください。特に難しい事は何もしていません。
クロス円の通貨ペアが”全て”GMMAを下抜けしてきたのでCADJPYをチョイスして売りトレードをしただけです。仮にこれがEURJPYだろうがGBPJPYだろうがどれで売りトレードをしていても利益確定できているはず。
GMMAを見て相関も見る。やってる事はたったこれだけです。
勝つべくして勝つトレードとはこういう手堅いトレードを言うんだと思います。
今夜これからの1時間足での見通し
肝は22時半の米雇用統計です。そしてその1時間後にオープンとなるNY市場が始まってからの動きの方がもっと大事かと思います。ただ最近は23時半NYオープン直後から動き出す事もあれば、深夜0時1時をまわってから動き出す事もあるので、その辺りどうなるのかは実際にその時になってみない事にはわかりません。
冒頭にも書いた通り今夜の米雇用統計を前に相場は凪いでいます。
凪いでいる時に手を出しても利益になりづらいので、チャンスが来るのをしっかりと待つべきです(‘ω’)ノ
GMMAトレード手法を使った2025年の1時間足(たまに日足)トレード累計損益:+1787万円
コメント