こんばんはー
GMMAトレード手法を使った1時間足トレードは目下建玉中です。

画像はドルカナダ。
トレンド転換狙いの買い建てです。
詳しくは今日の相場見通し動画で解説したので端折りますが、日足チャートでは月足ミドルからの反発上昇中の地合い。
月足ミドルで反発しそれまで下げていた1時間足が上昇トレンドに転換。4時間足ももうじき転換か?という局面。このまま地合いが上に進めば4時間足が上昇トレンドに転換し、続いて日足が上昇トレンドに転換し、更には週足が上昇トレンドに転換と言う流れになるかもしれないよなぁ・・・と言う事に金を賭けたトレードです。
なので損切りはたっぷりとって月足ミドルで反発した日足チャートの直近安値の更に下。
この目論見でタイトストップは意味がないので必然的に損切りの最短位置はここになります。
そしてマニュアル記載の資金管理ルールを遵守するならば、損切り幅の大小は全く関係ないって事は皆さん十分お分かりですよね。
後は果たして本当にこのまま反転上昇し続けて、言わば月足レベルでの上昇トレンド再開となるかどうか?が注目すべきポイントであり唯一の大事なポイントになってきます。
一応書いておくと週足以下は絶賛下降トレンドを描いてはいますが、ドルカナダは月足レベルではまだまだ上昇トレンドの真っ最中ですので、言わばこれは月足チャートでの押し目買いに相当する建玉という事ですね。
結果がどうなるか私には事前にはわかりませんが、完璧な資金管理法の元で最も無難な位置に損切りを設定したうえで建玉したので、私には特にもうすることがありません(笑)
それにしても米国株(と言うか指数)下がるんかよ!的な展開ですね。おかげでと言うのが正しいのかわかりませんが今夜日足での米国株新規建玉はしませんのでその分ゆったりした夜を過ごせそうです(‘ω’)ノ
GMMAトレード手法を使った2024年の1時間足トレード累計損益:+1億2111万1千円
コメント