こんにちはー
ローソク足トレード手法を使った直近の日足トレードです。



前回の記事から3週間ぶりぐらいでしょうか。

毎朝10分間のチャートチェックは欠かさず行っていますが、あまり地合いに恵まれなかった印象です。或いは単に私が抜群のシグナルを見逃しているだけかもしれませんが(笑)
とにかく手数はあまり多くはありませんが、相変わらず抜群の優位性は健在でしっかり儲けさせてもらいました。
ここのところ通貨はポンド絡みの銘柄が一強の様相かなと思います。そしてCFDは指数が。
ローソク足トレード手法ではそうした強い銘柄で売買シグナルが出ると本当に強いです。今回もポンドニュージーの力強い地合いをトレールでしっかり取りにいってます。
別に私が”事前に”ポンド銘柄が上がると知っていた!なんて事は一切ありません。そんな事は無理です。ただ出たシグナルに適切なリスク管理で持って乗っているだけです。何も難しい事はありませんし誰にでもできます。
そしてやはり日足週足は流れがしっかり出やすいのでトレードしやすくて勝ちやすいです。
デイトレ向けの言葉で「木を見て森を見ずは止めよう」なんてのがあります。デイトレするなら日足週足などの大きな時間軸(森)も意識しましょう~みたいな言葉ですが、木を見てから森も見てまた木を見てとかやるなら最初から森だけ見て森でトレードすればいいんじゃないのか、と思っています。
と言う訳でローソク足トレード手法は日足以上を推奨しているのですが、だからこそ常に優位性を発揮してくれています(‘ω’)ノ
ローソク足トレード手法を使った2024年の日足トレード累計損益:+9218万5千円
コメント