こんばんはー
ローソク足トレード手法を使った日足トレード、今回はポンドドルの買いシグナルで先ほど利食いになりました。


日足チャートでGBPUSD他正の相関銘柄が揃って上昇トレンド中。そんな中で出た買いシグナルですから正に「勝つべくして勝つ」シグナルです。乗らない理由がありません。
EURUSDでも買いシグナルは出現していたので「どっちで乗ろうかな?」になりますが、建玉当時はEURGBPを見ても若干ポンドが強いかな?と言う状態だったのでこちらをチョイスしています。
結果蓋を開けてみればどちらで買いを仕掛けていたとしても利食いになっていましたね。
リスクリワード1対1でサクッと利益確定。ご馳走様でした。
最近少々動意がなかったのでこんな時こそ日足週足トレードです。大抵の人はエントリーチャンスを求めて短い時間軸へと目線が移ってしまうようですが、日足で動意がない時にいくら短い時間軸でトレードしても勝ちにくいのは明らかです。それよりも日足でトレンドが出ている通貨ペアで取りにいくのが王道であり正義。
長い目で見ても圧倒的優位性を持っているローソク足トレード手法のシグナルですが、やはり日足週足は地合いをほぼ選ばないので稼ぎ放題です(‘ω’)ノ
ローソク足トレード手法を使った2025年の日足トレード累計損益:+6632万1千円
コメント