こんにちはー
ブレイクアウトトレード手法 BOSSを使った今週の4時間足トレードです。


時間的余裕ができたのでって事で半年ぶりに再開した4時間足ブレイクアウトトレードも2週目ぐらいになりましたが、今週も一応リハビリ期間と言う位置づけに加えて風邪っぴきがなかなか辛くて・・・まぁできうる範囲で、チャートを見れる範囲でぼちぼちやっています(笑)
しかしアレですね。やっぱりブレイクアウトトレードは仕掛けやすいし勝ちやすいし大きく動く地合いを逃しにくいですね。今週はその辺りを特にしみじみ実感しながら実感だけで終わる事なく利益に換えてやりました。
一昨日ぐらいからはユロドルやポンドドルでは大きく下げましたがしっかりゲット。
昨日はドルスイスやカナダスイスで爆上げ相場となりましたがこれも当然しっかりゲット。
事前にチャート上で「ここブレイクすると大きな動きになるかもよ」と言う動きが出ている事が多いんですよね。だからそれを逃さなければ利益を得られます。
もちろんこうした週に何度かしか出現しない大きな動きだけではなく、単に上昇トレンドや下降トレンドの続伸場面でしっかりと利益につなげていけます。
まぁ何も小難しい事は考える必要がありません。上昇トレンドは高値更新の連続ですし、下降トレンドは安値更新の連続です。高値更新をしない上昇トレンドなんてものは存在していませんし、安値更新をしない下降トレンドなんてものも存在していません。トレンドは常にその方向に価格を更新しますからそれを取りに行くだけです。
とりあえず来週もリハビリ週間です。そうこうしているうちにクリスマス相場目前となるのでいつから本ロット本運用にするか悩みどころですが、体調万全に戻すことが先決かなぁと思っています(‘ω’)ノ
ブレイクアウトトレード手法 BOSSを使った2024年の4時間足トレード累計損益:+3700万3千円
コメント