2021年6月13日:ブレイクアウトトレード手法 BOSSの販売を開始しました。詳しくはここをクリック!

+4691万1千円:2021年12月度のトレードまとめ

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。ご了承ください。

こんばんはー

2022年が始まりました。3日からは場が開きますし仮想通貨に至っては元旦からトレード可能です。なので私は今日も朝はいつも通り起きて、仮想通貨の日足チャートチェックから今年のトレードが始まっています。

では月初恒例、先月のトレードまとめです。

目次

①1時間足GMMAトレード

12月の利益は+2233万6千円でした。

証拠金2000万円の口座なので利回りは約112%。薄商いにも関わらず手数の多さでカバーした感じでしょうか。疲れました。

GMMAトレード手法をお持ちの方で「ちょっと勝率上がらないなー」なんて思ってる方は、建玉前に日足チャートでGMMAの状態がどうなのか?をチェックすると安定感が出るかもしれません。

もっとも昨日のUSDCADみたいな日足GMMAに鬼逆行ながらも強烈に下げる・・・なんてこともありますが、勝率を高める可能性という意味では一定の効果があるかと思います。

私自身のトレードは可もなく不可もなしでしょうか。2022年は午前中は手を出さないを徹底していきます。

②4時間足ブレイクアウトトレード

12月16日の記事を最後に以降トレード記事を公開していませんが、ブレイクアウトトレード手法 BOSSを使った4時間足トレードはあれ以来全くトレードしていませんでした。

とにかく地合いが分かりにくいというのと、それが特に4時間足では感じられたので休止状態のまま12月を終えました。

1月は様子を見ながら徐々に手数を増やしていく予定です。

因みに12月の稼ぎは+270万9千円。利回りベースでは約14%とパッとしない数字で終わっています。

③日足ローソク足トレード

ローソク足トレード手法を使った日足トレード。

12月は+2186万6千円。利回りベースでは約44%でした。なんだかんだ安定感抜群です。大晦日あたりに天然ガスやらパラジウムやらで冒険した以外は特に大きな波風も立たずでしたね。

本当に何も言う事がありませんし、相変わらず強烈なパフォーマンスです。

④週足ローソク足トレード

ローソク足トレード手法を使ったこちらは週足トレードです。

今年8月からFX、そしてCFDそして米国株欧州株と順次スタートしました。たかだか4か月程度のトレードですが+7373万5千円の利益と利回りは約92%。日足以上にこの手法のパフォーマンスを披露できた結果になったかなと思います。

FXもCFDも外国株もここのところトレード記事は書いていませんが絶賛保有中です。

できれば2022年は年間トータルの損益と利回りで最も高いパフォーマンスを出して欲しいなと期待しています。長い時間軸程勝ちやすく、優れたパフォーマンスが維持できる事を証明したいなと思います。

総括

1時間足や4時間足では薄商いの影響をモロに受けた1か月でした。

特にスプレッドが平時よりも存在感を増して損益にのしかかってきていました。

大昔それこそ10数年前に5分足や15分足でトレードしていた時は、このスプレッドの広がりについてどう感じていたんだろう?と気になって当時の玉帳を開いてみたところ「スプがでかすぎてトレードできない!」と書き捨ててありましたし12月は全くトレードしていませんでした(笑)

それだけスプレッドは曲者ですね。

その点こんな地合いでも、スプレッドで悩まされる事のない日足や週足トレードの素晴らしさを改めて実感できたように思います。

さ、過ぎた事はこれぐらいにして。既に2022年が始まっていますからね。

「過去チャートでは1円も稼げない」とは相場格言の中でも最も金言だと言える部類の言葉ですが、この言葉の通りトレーダーは動いている相場で知恵を絞り金を稼ぎ出すのが仕事です。

3日からは場が開きます。私もそして縁あってこのブログや動画をご覧頂いている方も。全員が悔いのないトレードと結果を残せるように頑張っていきましょう(‘ω’)ノ

改めて、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログ更新の励みになるので是非応援クリックをお願いします!!

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け15億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ている2つのトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる