2021年6月13日:ブレイクアウトトレード手法 BOSSの販売を開始しました。詳しくはここをクリック!

+5712万4千円:2021年9月度のトレードまとめ

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

こんにちは。

先月のトレードまとめです。

目次

GMMAトレード手法(1時間足)

GMMAトレード手法の最終損益は+2091万6千円となり、ブログ開設以降単月で最高益をマークしました。

何が良かったのか?これはもう地合いが良かったとしか言いようがないかも。また元々苦手意識のある買いトレードについてはかなり割り切って捨てにかかり、得意な売りに比重を大きく傾けたのも大きかったかなと思います。

一応ブログですからそして手法をご購入頂いた方への参考になるようにと、これまでは結構売り買いのバランスを意識していました。

とは言え苦手なものは苦手なのでちょっと考え方をシフトして、買いは「ここはどうしても乗りたい!」と思える地合いでだけ建てる様にした結果が如実に数字で出た様に思います。

全く買いをやらないという訳ではありませんが今後も売り玉に比重を置いたトレードを継続する事にしました。

ブレイクアウトトレード手法 BOSS(4時間足)

ブレイクアウトトレード手法 BOSSの9月の損益は+113万8千円。利回りベースで約6%という結果でした。

パターンDメインでやっていますが、合間合間にチャートチェックするもののその時ドンピシャで発注できるタイミングに早々行き当たらず。「あともうちょっと上げたら(下げたら)ルールに合致するので発注だな」と思いつつ、そのタイミングを逃してしまうというケースが結構多かったです。

単に地合いと私がチャートを見るタイミングの問題だという事ですので、10月は日中のチャートチェック頻度を気持ち増やしてみる事にします。

利益になるか損失になるかは別としてまずは発注しない事には始まりませんからね(*’ω’*)

ローソク足トレード手法(日足)

ローソク足トレード手法の9月度損益は+3507万円で着地。

こちらもブログ開設以降最高益をマークしましたが、証拠金がFXとCFDで合計約5000万円での運用なので損益が増えるのも当たり前と言えば当たり前の話です。しかしながら利回りは単月で70%と、証拠金が増えた以上に手法のパフォーマンスが炸裂した結果とも言えます。

特にCFDは指数や商品と言った銘柄を扱っているので損失も大きいですが利益も巨大になります。FXでこの手法に慣れてきた人は次のステップとしてこうしたCFD相場に参入されると、トレードと知識そして経験の幅が広がるのでおススメです。

ただし私がやっているコーヒーや砂糖といった商品先物は更にその次のステップにしてください。指数や貴金属そしてエネルギーのスポットとは違い先物なので限月があるのと、更に値動きが荒くなるのでちょっとした要因で口座資金を大きく失うリスクがありますし、価格の変動要因に「在庫」だとか「天候」といった要素があるのでちょっと難しいかもしれません。また寄り付き時間も日本時間の朝とは限らず夕方スタートなど銘柄でバラバラなのでその点も割と面倒臭いです(‘ω’)

番外編:ローソク足トレード手法(週足)

ローソク足トレード手法の週足トレードは、この企画がスタートした先々月8月からの通算損益が現時点で+1797万3千円。

月間損益にこの損益は組み込んでいません。あくまでも番外編扱いで、1年の終わりにまとめてこれも番外編としてまとめたいと思っています。

今回は建玉をトレールで引っ張る事はせずに一度全決済しましたが、今後は伸ばせる玉は限界まで伸ばす方針でやっていくので記事更新頻度も更に減るかもしれません。

とにかく、建玉を全て決済したタイミングで記事更新という日足で運用しているローソク足トレード手法の記事と同じスタンスですから・・・できれば忘れないでいてください。

総括

1時間足デイトレは時間軸が短い分多少なりとも瞬発力が必要になる場面もちらほらあります。そういう点でも得意な売り玉に比重を傾けたのは大きな改善でした。

10月は恒大集団のデフォルトリスクなどで指数を始め市場が活発に動きそうです。日足週足では引き続き稼ぎ場が多々ありそうな月となるので、積極的に攻めていこうと考えています(‘ω’)ノ

ブログ更新の励みになるので是非応援クリックをお願いします!!

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け15億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ている2つのトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる