2021年6月13日:ブレイクアウトトレード手法 BOSSの販売を開始しました。詳しくはここをクリック!

+2809万5千円:2021年8月度のトレードまとめ

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

こんにちは。

1日遅くなりましたが、先月のトレードまとめ記事です。

8月のトータル損益は+2809万5千円(百円単位切捨て)でした。

では順に内訳を書いていきます。

目次

GMMAトレード手法

8月の損益は+1117万4千円でした。

1時間足で運用しているGMMAトレード手法ですが、8月は薄商いにおっかなびっくりでのトレードが多かったかなと思います。その証拠が売り玉の多さに現れていますね(笑)

売りは買いの3倍速いと言われるだけあって、商いが薄くても50%を超える利回りで着地できました。

そして9月からは午前中は1時間足チャートを一切見ない事にします。

朝から建てても大して取れないどころか勝率を下げる要因になっている点、そして本業にしっかり時間を割くという点もあってこの様な判断を。チャートを開くのは早くても14時頃。アーリーロンドンからに絞ります。

今までも基本こうしていたはずですが、チャート見ると朝でも建てたくなるので開かないという選択肢にしました(*’ω’*)

ローソク足トレード手法

8月の損益は+1513万4千円でした。

ローソク足トレード手法は8月は大きな動きがありました。

まずCFD専用口座での運用を開始した事が大きいですね。地合いの影響も鑑みて気持ち的には全然本稼働といった感じがしませんが9月からは気合入れて取りにいくつもりでいます。

そして週足での運用を開始した事。FXとCFD併せて週足では90銘柄を監視というボリュームの大きさ。銘柄については今後若干減る可能性はあるものの、週足という中長期スパンでローソク足トレード手法がどれくらい火を噴くのか(またはボコボコにやられるのか)楽しみです。

週足なので毎日どころか毎週ですら記事を書く事はなさそうですが、トレードに一区切りがついたタイミングで今後記事更新していきます。

一応8月にも若干利益は出ていますしトレード記事も書きましたが、9月決済分から本稼働という形にします。

そういえば「建てたら損切りは入れずに損切り予定位置で両建てする」作戦も8月上旬まで実施していましたがこれは取りやめにしましたね。無駄に拘束時間(日数)が増えるとマイナススワップで削り取られるストレスと、どのプラス玉をぶつけて相殺決済するか?という存外にめんどくさい要素が発生しました。と言う訳なので私は二度とこのプランは実施しないでしょう。

ブレイクアウトトレード手法 BOSS

8月の損益は+178万7千円でした。

9回しか建ててないのでこんなもんだと思います。

オアンダのメイン口座では日足で使っているこの手法ですが、XMでは4時間足をチョイス(以前やっていた乖離率トレードの代替的意味もあるので)。

乖離率トレードと違って成行を一切やらないので、前もって注文を入れる為のチャートチェックを忘れる、遅れるという事が多々ありました。体のリズムがまだできていないという私自身の問題ですね(‘ω’)

この点を反省して9月はもうちょっとアクティブにいこうと思っています。

総括

苦手な8月ですが無事に乗り切れました。

余談ですが少し前にツイッターで一時つぶやいていた日本株、地味に続けています。

時間軸は週足、手法はローソク足トレード手法。

銘柄数だけでも3000以上あるので週末にスクリーニングして1200銘柄ぐらいまで減らし、後は1銘柄づつ週足チャートを見てローソク足トレード手法の買いサインが発生しているかをチェック。発生している銘柄は別リストに保存し、1200前後の銘柄のチャートチェックが終わってから改めてサイン発生銘柄の週足チャートを見つつ、四季報やIR情報や決算書云云かんぬんで買い建てするかどうかを決めています。毎週末に6時間程かけてこの作業をしていますが、今のところ収支はトントンでしょうか。まぁ週足なので月単位年単位で事を構えないとですので気長にやります。

因みに週足をチョイスしたのは日足では銘柄によってテクニカルの効きやすさにかなりムラがあるからです。流石にFXやCFDと同じ流動性でチャートを見てはいけませんが、日足ですらあまりにも気まぐれに動いているように見える銘柄も散見される為週足にしました。それに日足だと前述の6時間かかる作業を毎夜しなければいけなくなるので、この点も現実的ではなさすぎます(笑)

やたら長文になりましたが、9月は8月以上に稼ぐつもりですので引き続きよろしくお願いします(‘ω’)ノ

最後に、朝のyoutube聞き苦しい部分があるかと思いますがご容赦ください。寝起きからさほど時間が経っていないからか頭が回っていなかったり、何より編集ナシの一発撮りなので言葉に詰まってもそのまま突き進んでいます(笑)気長にお付き合いくださいませ。

ブログ更新の励みになるので是非応援クリックをお願いします!!

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け15億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ている2つのトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる