サイトデザイン変更中につきお見苦しい点はご容赦ください

+36万8千円:4時間足ハーモニックトレード

臨時のお知らせ

11月2日~5日頃まで引っ越しの為にネットが使えなくなります。従ってこの間のブログ更新はお休みさせて頂きます。

詳しくはこちらのお知らせをご覧ください。

しばしご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

かんたろう

こんばんはーかんたろうです。
昨日建てたUSD/CADと今日建てたGBP/USDの4時間足ハーモニックトレードについて解説します。

アリサ

かんたろうさんこんばんは!
GBP/USDも建ててたんですね。

かんたろう

GBP/USDは建ててから3時間くらいのスピード決済でしたね(笑)

まずは昨日建てたUSD/CADから。

USD/CADの4時間足ハーモニックトレード
※クリックで拡大します
かんたろう

昨日売り玉を建てたものの揉み揉みでしたね・・・これは上に跳ねる気配もあるなと思ってプラマイゼロで決済。その後案の定というか上に跳ねて、まぁ助かりましたよってトレードです。

アリサ

おお~それは何か読みみたいなものですか?

かんたろう

読みというか気配というか。
売りって本来買いよりもスピード感があるはずなのにそれがない、つまり下がらないって事は上に跳ねるんじゃないかなという単純な予想ですよ(笑)

次にGBP/USDですが、ガートレーの売りパターン自体は昨日出現していたんですがスルーしてたんですよ。でもって今日みたらいい感じに下げてきそうな気配があったので売り玉を建てたら3時間後には利食いライン到達という早い展開になりました。

GBP/USDの4時間足ハーモニックトレード
※クリックで拡大します
アリサ

GBP/USDは何か読みがあったのでしょうか?

かんたろう

4時間足と共に日足も売り優勢かなと。
しかも目視レベルですがちょうどチャネルラインの上端あたりに日足で位置していてそこからの4時間足売りという事だったので、これは乗らないともったいない!と思って売り玉を建てました。

アリサ

日足を見るのも大事なんですね。

かんたろう

4時間足のハーモニックトレードでは建玉前に必ず日足は見ますね。場合によっては軽く週足も見ます。

このトレードの履歴
かんたろう

まぁそんな訳で、残念ながらUSD/CADはスワップのみ支払って終わりという結果でしたが、GBP/USDの方で稼がせて頂きました(‘ω’)ノ

info

4時間足ハーモニックトレード
今月の累計損益:+280万4千円
今年の累計損益:+393万7千円

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け5億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ている2つのトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる