オンラインマニュアルのパスワードを変更しています。詳しくはこちらをクリックしてください。

諸々の建玉を持ち越しました

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

こんばんはー

結局昨日はGMMAトレード手法を使った1時間足トレードは建玉せずに終わりました。ローソク足トレード手法を使った日足トレードでは現在オージードルのみ売り玉を建てていますが、微損のままあまり動きがないままに週末を迎えました。さて来週どうなることやら・・・(´・ω・`)

ゴールド4時間足チャート

こちらは乖離率を使った4時間足トレード。しつこくゴールドで買い玉を建てています。

予定では寝てる間に利食いにヒットしているはずでしたが、夜半は殆ど動かなかったようですね。こうなるともう週明けからの動きを待つしかないのですが、予定通り行ってない事で私の目論見は半分崩れていますので週明けにさっさと上がるか下がるかして欲しいもんです。

「CFDトレードを始めたいと思ってますがどの銘柄がおススメですか?」

という質問を頂いたのでここで回答してみます。

証拠金が比較的安く済んで尚且つ値動きが素直で大きなトレンドが期待できるのは間違いなくゴールドです。その次におススメは日経225でしょうか。

多少必要証拠金が嵩みますがS&P500やダウジョーンズ30は高ボラなのでトレードし甲斐があります。利食いも損切りも一発がでかいですが。同じ指数ではドイツ30や香港50もおススメできます。

個人的にCFDで一番面白いと感じているのはやっぱり商品。商品トレードはCFDのみならず先物でも浪漫がいっぱい詰まった銘柄が沢山あります。

個人的には砂糖やコーヒーに天然ガスあたりが好み。

商品はテクニカル以外の要素で値が動く事も多いのですが、GMMAトレード手法やローソク足トレード手法でFXと何ら変わりなく収益を上げる事ができます。ただし証拠金は沢山必要ですし一発の大きさは指数の比ではありません(笑)

かく言う私も結構昔に砂糖相場で口座ひとつ吹き飛ばした苦い経験が。今久しぶりに当時の事を思い出しましたが、未だに胃のあたりがキリキリしてきます(笑)

今みたいにネットが普及する前の商品先物市場の代表格と言えば小豆でしょうか。別名赤いダイヤモンドなんて異名をとった殺人銘柄。多くの億万長者と更に多くの破産者を出した市場です。

当時の様相のままの小豆相場で今トレードが可能なら、投機家としての私は間違いなく飛びついていたはずです(*’▽’)

現在トレードできる商品相場で面白いのはメタトレーダーでトレードできる銘柄ではありませんが、シカゴ材木とかニューヨークのオレンジジュース市場、シカゴ生牛なんかがお気に入りです。

と、ちょっと話が脱線してしまいましたね。

とりあえず現状の建玉諸々とCFDについて頂いたご質問への回答でした!

ブログ更新の励みになるので是非応援クリックをお願いします!!

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け15億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ている2つのトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる