サイトデザイン変更中につきお見苦しい点はご容赦ください

9月28日:注目銘柄今日の見通し

臨時のお知らせ

11月2日~5日頃まで引っ越しの為にネットが使えなくなります。従ってこの間のブログ更新はお休みさせて頂きます。

詳しくはこちらのお知らせをご覧ください。

しばしご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。

記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。

おはようございます。

9月28日、注目銘柄今日の見通しです。

USD/JPY1時間足チャート

という訳で週初めはドル円で。

GMMAトレード手法のチャートで見る1時間足ですが・・・まず先週から持っていた買い玉はさっき微益で撤退しました。特に明確な理由はありませんが、強いて言えば「地合いが揉んでいるのに玉を持っている必要がない」と判断したからです。

揉み合うイコール相場に上か下かという動意がない、という事ですから合理的に考えても玉を握ったままにしておく理由がありませんよね。先々上がるでしょうし或いは下がるでしょうがそれがいつになるかわかりませんから、ここは一旦仕切り直しで撤退というのが妥当です。

買ったのに上がらないというのはトレードした目論見は既に半分外れている事になります。

また上図に青い四角枠を書いていますがこれは目下短期的に注目されているレジスタンスゾーンです。見えてる範囲だけでも十分に効いている事がわかりますが、効いているという事は抜けるのにはエネルギーが必要だという事です。

しかしこのゾーンに差し掛かった途端に失速している訳ですから、今の時点では上方向へのエネルギーはそんなになさそうだという判断ができます。

R3106.215
R2105.954
R1105.754
Pivot105.493
S1105.293
S2105.032
S3104.832

そしてこれが今日意識されやすいピボットと主要なサポレジ価格です。

さて今日のドル円1時間足は・・・S2にまで下げてきた場合は戻りを検討した方が良さそうです。ですがS1近辺で踏みとどまる様であれば、上位足は絶賛下降トレンドを示してはいますが買いが面白いでしょう。S1で踏みとどまってDPV上抜けまで上伸ならR1やR2を意識した買いという事ですね。

では今週も頑張っていきましょう!

ブログ更新の励みになるので是非応援クリックをお願いします!!

私と同じトレード手法を使って、貴方自身が億トレーダーを目指しませんか?

私が10年以上使い続け5億円以上を稼ぎ出し、今現在もコンスタントに毎月1000万円以上の利益を得ている2つのトレード手法を販売しています。「トレードで継続してなかなか勝てないな」とお悩みなら、私のトレード手法を学んでみてください。私のトレード手法を学び、今では金融資産1億円を突破した億トレーダーは何人もいらっしゃいます。私のブログに出会ったのもそして私のトレード手法に巡り合ったのも何かのご縁だと思いますので、この機会を逃さずに本気で億トレーダーを目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる