記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。
2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。金利は主にマイナスですがプラスもあり、記事の損益は金利分も合算した金額です。ご了承ください。
+266万1千円:1時間足GMMAトレード
こんばんはー
GMMAトレード手法を使った今日現在までの1時間足トレードです。
画像は昨夜日付が変わるぐらいに建てたポンド円の買い。
詳細は今日の相場見通し動画で解説しているのでそちらをご覧ください。
とは言っても、単純な押し目買いですから目新しさは何もありませんし、利食いはいつも通り損益比率1:1決め打ちですんなりと。
しっかり下がってから逆にしっかり上がってきた。だから買い建てた。GMMAを見ていれば手に取るようにわかる流れでしたね。
私も「そろそろ風呂にいくべぇか」と思いつつ、その前にちと1時間足を確認しておこうと思い立ってチャートを見たまさにそのタイミングが絶好の買い場だったという感じです。なので確認しておこうと思っていなければ見逃していたチャンスでした。
そういう絶好のチャンスもGMMAチャートであれば視覚効果に優れているので即座に把握できる訳ですね。
さて今夜は22時45分にカナダ銀行の政策金利発表があります。今日のメインイベントですね。当然カナダに絡む銘柄としてドルカナダがありますし、ドルカナダの半分は米ドルですから米ドルが絡む銘柄にも影響があるやもしれません。
しかしドル円及びクロス円はよく上がってますね。昨日の記事で「ひょっとしたら上放れする?」と書きましたが、その上放れの序章が始まったような日足の形状になってきています。特にどれもこれも週足ミドルを起点としていますので、このままいけば週足レベルでの上昇トレンドとなる可能性があるわけで。つまり今後も買い場でウハウハ笑いが止まらんぜこれは!みたいな流れがやってくるかもしれないという話です。
あ、これも今日の動画で言いましたが現在仮称ずぼらルールでポンドニュージーで買いを建てています(‘ω’)ノ
GMMAトレード手法を使った2024年の1時間足トレード累計損益:+1億7532万9千円
コメント