記事内の画像はクリックすると拡大表示しますので見辛い場合は適宜拡大してご覧ください。クリックで拡大表示した画像は再度クリックすることで元のサイズに戻ります。
2022年からトレード履歴の画像は盗用対策の為、注目度は低いものの当事者しか知りえない情報である金利(スワップ)欄を一律黒く塗りつぶしています。金利は主にマイナスですがプラスもあり、記事の損益は金利分も合算した金額です。ご了承ください。
1時間足GMMAトレード今日はノートレードです
こんばんはー
今日の相場見通し動画で言いましたが、今日は(正確には昨日から)建玉ナシのノートレードです。
私の場合は仮称ずぼらトレードで運用していますが、日足チャートを見ればまぁ全体的に勢いがないんですよね。
なので昨日は建玉せずで、夜のアメリカ四半期GDPで大きな動きでもあれば今日は建てたかもしれませんが、昨夜の指標では動きはさっぱりでしたし(笑)
なので今夜のアメリカ個人消費支出あたりでどーんと動くかどうかを見て、週明け月曜日に出陣するかどうかを決めるような恰好です。
仮称ずぼらトレードはあくまでも日足で流れや勢いが出ている時に最も高いパフォーマンスを発揮する売買法なので、逆に今みたいな地合いで仕掛けても利益は見込めない訳です。
そして日足ベースですから無理に毎日建てる必要もありません。しっかり地合いを見て流れと勢いに乗る。流れや勢いがなければノータッチ。この辺りの匙加減が長期的な損益を左右する事になります。
仕掛けたら仕掛けたで翌朝まで何もする事がないので高みの見物ですが、地合いが悪い時は何もせずこれもまた高みの見物。
まぁ今夜動いてさえくれれば来週からまた稼ぎの場が生まれるでしょうし、とりあえず今夜は指標で動くのか動かないのかを見守りたいと思います(‘ω’)ノ
GMMAトレード手法を使った2024年の1時間足トレード累計損益:+6750万4千円
コメント